第2回チャリティコンサート

    

 2011年12月3日(土)に、麗澤海外開発協会主催による第2回目のチャリティコンサートを東京都内幸町ホールにて開催いたしました。
 第一部では、当協会ならびに麗澤大学ボランティアサークル「プアン」と「リソップ」の活動紹介の発表、第2部では「麗しの森」による演奏と「フレーベル少年合唱団」による合唱が披露されました。当日の朝は、雨天だったにも関わらず約200名の皆様がお越し下さり、満席となりました。
 また会場では、タイ、ラオス、ネパールの民芸品販売のご購入や寄付金へのご協力をいただきました。ホールでの展示においても、ボランティアの学生は一生懸命にそれぞれの民族の説明をし、自分たちの活動と共に世界の現状を伝えていました。当協会の活動を応援くださり、多くのご支援をいただき、今回のチャリティコンサートの目的であるアジアの子供たちに教育支援のための援助金も予想を超えるものとなりました。心より感謝申し上げます。
 なお、本公演の収益金は、タイ・ラオス・カンボジア等での教育支援金として、有効に使用させていただきます。今後とも、麗澤海外開発協会へのご協力とご支援をお願い申し上げます。

 

財団法人麗澤海外開発協会
チャリティーコンサート実行委員会
委員長 望月雄二


<チャリティーコンサート収支>

今回のチャリティーコンサートにおける収益金を以下の目的に使用いたします。
 ①タイ北部の子どもたちへの教育施設「メーコック財団」への運営支援金として
 ②ラオスのタートインハン小学校の図書館建設資金として

収入(チケット売上、募金など) 873,075円
支出(コンサート開催費用、消耗品など)   525,267円

収支差額(収益金) 347,808円